このブログは廃線の可能性が示唆されている気仙沼線について、鉄路による復旧を心の底から願っているある利用者が、存続を訴えていくブログです。 利用者として見てきた私の視点から、気仙沼線の必要性について記していきます。 少しでも鉄路による復旧の理解に繋がれば、嬉しく思います。 管理者
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
前編・中編・後編、全て拝読しました。
全面的に同意いたします。
気仙沼線の鉄路復旧を願うものとして、理路整然と鉄道気仙沼線の必要性を訴えている「気仙沼線の必要性を訴えるブログ」様の記事が、とても励みになっております。
ブログ筆者様を、気仙沼線を、そして地方鉄道をこれからも応援し続けます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
この度はブログをお読み下さりまして、有難うございました。
気仙沼線の鉄路復旧に御理解を頂けて、本当に嬉しく思っております。
この前、東京の友人を初めて、気仙沼へ連れて行きました。
行きは気仙沼線を使ったのですが、帰りに「もし、また気仙沼へ行く事があったら、BRTには二度と乗りたくない」と、ハッキリ言われてしまいました。気仙沼の観光自体は楽しんで頂けたのですが、やはり「行く足が良くないだけで、マイナスなイメージを持たれるんだなぁ」と痛感した処でした。
現在、宮城県内では陸羽東線を皮切りに、『如何にして鉄路を守り、活用していくか』を考える風潮が芽生えてきました。これまでは鉄路に対して県自体が、どことなく無関心な形相を呈してる様な雰囲気を、私は感じてました。故にこの流れで、行政側に鉄路の大切さを再発見して頂き、「『今の気仙沼線さ、やっぱり、このままではマズいよね・・・』という事が伝われば良いなぁ」と思う、今日この頃です。
まだまだこの先、どうなるかは分かりませんが、これからも私は、気仙沼線の鉄路復旧を訴え続けたいと思っております。
これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
前編・中編・後編、全て拝読しました。
全面的に同意いたします。
気仙沼線の鉄路復旧を願うものとして、理路整然と鉄道気仙沼線の必要性を訴えている「気仙沼線の必要性を訴えるブログ」様の記事が、とても励みになっております。
ブログ筆者様を、気仙沼線を、そして地方鉄道をこれからも応援し続けます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
この度はブログをお読み下さりまして、有難うございました。
気仙沼線の鉄路復旧に御理解を頂けて、本当に嬉しく思っております。
この前、東京の友人を初めて、気仙沼へ連れて行きました。
行きは気仙沼線を使ったのですが、帰りに「もし、また気仙沼へ行く事があったら、BRTには二度と乗りたくない」と、ハッキリ言われてしまいました。気仙沼の観光自体は楽しんで頂けたのですが、やはり「行く足が良くないだけで、マイナスなイメージを持たれるんだなぁ」と痛感した処でした。
現在、宮城県内では陸羽東線を皮切りに、『如何にして鉄路を守り、活用していくか』を考える風潮が芽生えてきました。これまでは鉄路に対して県自体が、どことなく無関心な形相を呈してる様な雰囲気を、私は感じてました。故にこの流れで、行政側に鉄路の大切さを再発見して頂き、「『今の気仙沼線さ、やっぱり、このままではマズいよね・・・』という事が伝われば良いなぁ」と思う、今日この頃です。
まだまだこの先、どうなるかは分かりませんが、これからも私は、気仙沼線の鉄路復旧を訴え続けたいと思っております。
これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R