忍者ブログ

気仙沼線の必要性を訴えるブログ

このブログは廃線の可能性が示唆されている気仙沼線について、鉄路による復旧を心の底から願っているある利用者が、存続を訴えていくブログです。 利用者として見てきた私の視点から、気仙沼線の必要性について記していきます。 少しでも鉄路による復旧の理解に繋がれば、嬉しく思います。 管理者

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

特別編①:気仙沼線復興調整会議Part1

第六回:BRTで本復旧はダメ!!:(専用道編)は、もう少しお待ちくださいね。
今日は臨時ニュースと言うことで・・・


速報でもないのですが、先日の8月7日(水)、気仙沼線の復旧について話し合われる気仙沼線復興調整会議が、仙台で開かれました。
そこですごく嬉しかった事がありましたので、せっかくなので掲載いたします。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、それは「気仙沼線の移設について、JR側から申し出があった」と言う事です!!

これは私の勝手な価値観ですが、もしJR側に復旧の意思がなければ、そんな事は言わないと私は考えています。現にJRは岩泉線の廃線や、只見線の復旧が困難であること、大船渡線の気仙沼~陸前矢作間に於ける先行復旧の拒否等、出来ないことや難しい事は主張してきた企業です。そのJRが移設について、自ら言及した事は非常に大きいのではないでしょうか。

まだ安心出来ない部分はありますが、この報道はJRは比較的前向きに復旧を検討している姿勢の表れとして、私は受け止めたく思います。JRを信じて、これからはブログを記していこうかと思います。


ところでもしJRに復旧の意思があるなら、このブログは意味を失うのですが・・・。
とりあえす第六回は予定通り、書こうかと思います。


管理者


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
saiwaityouandkawabata
性別:
非公開

P R