まずは同町の町民方に、私は謝罪せねばなりません。申し訳ありませんでした。
2月28日(日)、私が見限ってしまっていたこの町で
『JR大船渡線・気仙沼線全線の鉄路での復旧を早期に実現する南三陸の会』が設立され、その総会が執り行われました。 個人として嬉しかった旨と鉄路の可能性が再び高くなった事実を、このブログを借りて記したく思います。
もちろん設立したからといって、直ちに現状が変わる訳ではありません。ですが『鉄路を残すんだ!!』という想いの結集が南三陸町行政の方針転換へ繋がれば、未来は大きく変わると私は確信しています。利用者として応援させて頂ければ、幸いに思っている所存です。
この事実を受け今回、私は以前に志津川(南三陸町役場)へ郵送した『気仙沼線に関する意見書』の公表をしたく思います。志津川には個人情報を明記して提出したものでしたので、少し悩みました。ですが役場ではなく住民がこういった運動をすると聞いた以上、気仙沼線復旧を望む私には道は一つしかないと思った次第です。
もしこの文章が多数の人々に理解され、気仙沼線の全線鉄路復旧の協力へと繋がってくれるならば、これほど嬉しい事はありません。これからも微力ながら、出来る事を見つけていきたいと思っております。
─特別編⑥-2へ続きます(南三陸町への意見書内容)─なお公表に当たり、一部文章の削除・添削を行っております。(個人情報の削除等)
ご了承頂ければと思います。
・・・ちなみに私は著作権にはうるさくありません。
このブログの文面は基本フリーなので、ご安心を(笑)
●3月7日,追伸●
下記サイトにて、
気仙沼線復旧に向けた署名運動を行っているとの事です。
もしお時間がりましたら、よろしくお願い致します。
気仙沼線の署名運動に関する事項なお、リンク切れはご了承下さい。
PR